ずっと そばにいて

平成28年8月18日(木)18時50分 肝細胞癌の為
最愛の父が85才5か月と8日
東京で生まれ育ち 結婚 娘(私) 息子に恵まれ
 孫 ひ孫も抱き
望み通り 東大病院にて人生の幕を閉じました
大好きな父でした

死亡診断書より 

⭐C型慢性肝炎18年→肝細胞癌9年

ラジオ波焼灼療法 7回

血管塞栓術 7回 

25才頃 胃潰瘍にて輸血

1998年頃クリニックにてC型慢性肝炎と診断 


2015年10月 ラジオ波 塞栓術など治療を続けるも大動脈多発性転移の為 緩和ケアへ

2016年8月 食事摂取不良の為低血糖 肝不全憎悪 全身状態不良の為 
永眠される

癌でも長生きした父 
皆さまの少しでも参考になれば幸いです

昨年中はありがとうございました

新しい年が明けました


昨年中は私のブログに目を通して頂きありがとうございました


過ぎてみれば


クリスマスもお正月も父と過ごす最後の、、、なんて


夢にも思わずにいたので


最後のクリスマスや


最後のお正月の写真すら写しておらず


過ぎ去った日々の記憶もあいまいで寂しい限りです


今日は元旦


長女は家族と昨日から初日の出を見に九十九里へ


次女は彼氏さんの家へ


旦那様はというと持病の為 検査入院中


ぼっちの元旦なんて人生初めてだな


こうやって これから、、ひとりぼっちになっちゃうんだろうな


父は幸せだったな

若い頃の事は良く知らないけど


晩年は幸せだったな


一緒に住んでた母と弟(息子)がいたからね、、


でも


そのうち弟はひとりぼっちになってしまうかもしれないな


我が家も旦那様が体が弱いからね


娘達に私以上につらい思いをさせてしまうかもしれない


なにも最高を望んでなんていない


平々凡々でいい


でも平々凡々って以外とむずかしい


平和な世界に


戦争のない世界にと言ってみても無理そうだし


毎日どこかで事故がおこるし


二度とこの様な事がないように、、と願っても


同じ様な事が繰り返し起きてるし


たいしてファンでもないのに 


SMAPの中居くんの涙に もらい泣き、、、


一生懸命やってたって報われないみたいだし


、、、


今年はどんな年になるんだろう


できる事なら穏やかに


父と共に、、、



九十九里からの初日の出 長女撮影