ずっと そばにいて

平成28年8月18日(木)18時50分 肝細胞癌の為
最愛の父が85才5か月と8日
東京で生まれ育ち 結婚 娘(私) 息子に恵まれ
 孫 ひ孫も抱き
望み通り 東大病院にて人生の幕を閉じました
大好きな父でした

死亡診断書より 

⭐C型慢性肝炎18年→肝細胞癌9年

ラジオ波焼灼療法 7回

血管塞栓術 7回 

25才頃 胃潰瘍にて輸血

1998年頃クリニックにてC型慢性肝炎と診断 


2015年10月 ラジオ波 塞栓術など治療を続けるも大動脈多発性転移の為 緩和ケアへ

2016年8月 食事摂取不良の為低血糖 肝不全憎悪 全身状態不良の為 
永眠される

癌でも長生きした父 
皆さまの少しでも参考になれば幸いです

父ありきの

いままでの  


私の人生は結局  


父ありきの...


だったんだと思う


親離れ 子離れも上手に出来ていなかったんだと思う


下町だけど


都内だから学生になったり


就職などで一人暮らしする事もなく


結婚する前日まで私は実家にいたし


嫁ぎ先も近いから


上の娘が幼稚園にあがるまで


週の半分は実家に行っていた


もちろん二度のお産の前後は実家にいたし


父は高齢だったから


私が20代で定年になった


定年後の楽しみに娘二人を本当に可愛がってくれた


その上の娘(初孫)が21でお嫁に行き


男の子を生んだ


父は自分の人生の中でひ孫まで抱けるなんていう


シナリオはなかったと思う


なにしろ


娘の私が二十歳になるまで生きてるかなぁ?と言っていたぐらいだから


まぁ


私も40代でおばあちゃんになるとは思わなかったわけだが、、、


本当に何からなにまで  


全てにおいて父には良くしてもらった


感謝なんて言葉では足りない


どんなお願いしても


無理とか駄目とか言わない人だった   


最後まで


大丈夫 大丈夫と


ちっとも大丈夫じゃないのに


ありがとう ありがとうと言っていたね


最後の握手忘れない


多分人生のバトンタッチ




ありがとう 




会いたい


東大病院からの無縁坂

前を歩くのは次女