ずっと そばにいて

平成28年8月18日(木)18時50分 肝細胞癌の為
最愛の父が85才5か月と8日
東京で生まれ育ち 結婚 娘(私) 息子に恵まれ
 孫 ひ孫も抱き
望み通り 東大病院にて人生の幕を閉じました
大好きな父でした

死亡診断書より 

⭐C型慢性肝炎18年→肝細胞癌9年

ラジオ波焼灼療法 7回

血管塞栓術 7回 

25才頃 胃潰瘍にて輸血

1998年頃クリニックにてC型慢性肝炎と診断 


2015年10月 ラジオ波 塞栓術など治療を続けるも大動脈多発性転移の為 緩和ケアへ

2016年8月 食事摂取不良の為低血糖 肝不全憎悪 全身状態不良の為 
永眠される

癌でも長生きした父 
皆さまの少しでも参考になれば幸いです

誰かの為に 次の医療に、6回目の月命日

母と語る、、


誰かの為になればいいねって、、


若い先生の勉強になったらいいねって、、、


癌が治る様になればいいねって、、


父が肝細胞癌と共に生きた日々、意味を、、


何度も何度も入退院を繰り返しても前向きに生きていた父を、、


春 桜の咲く頃


夏 一番暑い日


秋 紅葉が綺麗な日々


冬 東京に雪が降った日


何度も何度もお見舞いに行った私達家族、、


けしてつらい入退院だけではなかったでしょう 


一番信用していた病院に


一番信頼していた先生に、、


父が頑張って頑張って頑張って頑張って


生き抜いた最後の日


私はサインをした、、、






どうか、、父を、、、


忘れないでいて、、


そして、少しでも


お役にたてたなら、、


父も笑っているでしょう、、